ノスタルジックでセンチメンタルな日々。

シンプルで穏やかな暮らし。

僕の月収手取り10万円を切りそう問題。

さきほど北海道と札幌市が緊急共同宣言というものを出した。

あまり違いなどが分からないけれど

実質2度目の緊急事態宣言みたいなものなのかな。

そんな中僕の職場では急遽一部シフトを削って自宅待機することになった。

時差出勤でもテレワークでもなくただの自宅待機。

感染拡大予防とかそういうのじゃなくて単純に仕事量が激減するから自宅待機。

今年に入ってから元々シフト調整が入っていたところに更に削減となるので

かなり悲惨な状況だったりする。

あと3日も削られたら僕の手取りはきっと10万円を切る。

そこから交通費も自腹で出さなきゃなのでわりとえらいことになっている。

在宅で何か収入源を確保できたらいいんだけどなあ。

まあ特別なスキルとか一切持っていないし、時間だけは出来そうなので

今後の身の振り方も含めのんびり考えてみようと思う。

不安はあるけれどこういう時に自分はギスギスイライラしないようにしたい。

せめて何か楽しいこととかワクワクすることとかできないかな

とも思っていて自宅動画とか撮ってみようかな。

あとは今流行りのオンライン飲みとかしたいけれど友達がいないんだよな。

昔はスカイプとかそんな便利なものなくてチャットしながら飲んでいたのを

思い出した。文字だけなんだけど意外と楽しかった記憶がある笑

その後顔は出さないけれどニコ生の人とかとスカイプ飲みしたこともあったかな。

いつの間にかニコ生もあんまり見なくなっていってそれぞれ仕事が忙しくなったりで

疎遠になっていって今では皆何をしてるかも分からないのが寂しくもある。

それこそYouTubeで酒飲み動画とか作ってもいいかもしれないな。

1人で喋り続けるの無理そうだから字幕にするとか

徐々に慣らしていくとかしなければだけど。

まあとにかく自宅待機中はせめて家充したいなと思う。

 

予定していた旅などもすべて延期となって今後どんなチャンネルになるか

自分でも分からないけれどYouTubeチャンネルもよろしくお願いいたします。

www.youtube.com