ノスタルジックでセンチメンタルな日々。

シンプルで穏やかな暮らし。

ゆるくて穏やかな生活について。

たまには写真とかカメラの話しじゃなくて普段の暮らしについて書いてみようと思う。

f:id:nostalgic310:20211025230828j:plain

↑は先日YouTubeに投稿してみた日常Vlogのサムネ。

コロナ禍になって以来やりたいこともロクにできず

ストレスがたまる一方だったけれど徐々にそういった気分から

解放されつつあるし生活の記録でも撮ってみるかと思い立って始めてみた。

改めて生活を記録してみると別に面白くもなんともない暮らしで

雑だけどそれなりに穏やかだなあとも思う。

今までいくつか動画を投稿してみて意外と海外の方が見てくれてて

たまにコメントもくれたりするから英語日記表現辞典を買って

翻訳サイトと併用して英語と日本語の2か国字幕をつけてみたりした。

すごく大変だけど学校卒業してからでも英語に触れる機会ができて

少し楽しかったりもする。

 

ピアノは子供の頃からずっと習いたかったけれど

習い事って僕は続かないタイプだったから習わせてもらえなくて

仕方ないから大人になってから独学で始めた感じ笑

でも習い事自体が嫌になるんじゃなくて大人とか知らない人とかが

苦手だっただけなんじゃないかなと僕は思ってる。

独学でやってると楽しいけどもどかしいかな。

むしろもどかしいことの方が多いかもしれない。

何回繰り返しても上手くいかないとかそもそも練習法が分からないとか。

まあこれからものんびりやっていくつもり。

 

お香はちょっとした贅沢だったり楽しみ。

数百円から買えるしそんな贅沢ってほど高いものじゃないけれど

僕の中では贅沢でちょっと特別な感覚。

いろいろなお香を買うけれど動画同様、無印良品で買うことが多いかな。

 

動画の中で一番幸せな時間って言っているのがめぞん一刻のブルーレイを見てる時。

これは大げさじゃなくて本当のことで僕はリアルタイム世代ではないけれど

子供の頃からずっとめぞん一刻が好きで初恋は管理人さんといっても

いいくらい好きだった。

ブルーレイBOX1も2も劇場版も初回限定版を買った。

大事にし過ぎて最近開封するまで買ってから10年近く経っているんじゃないかな。

漫画も当然何回も読んだしアニメも何度もレンタルして見てたから

BOXはここって時に開封して見ようと思ってたんだよね。

それでこのタイミング。

今また見てもすごく面白いんだから偉大だなあと思う。

終わりに近づくにつれて寂しくなって辛いんだけどまだ序盤だから平気。

めちゃくちゃ話が長くなりそうなのでめぞん一刻についてはまたいつか書くかも

しれないということで終わりにしよう。

 

あとはお酒かな。体調悪くなければだいたい週4日5くらいでのんでると思う。

最近はほぼ氷結無糖の7%ばかり。あとは安いウィスキーのブラックニッカとか。

一時期はストロング系じゃないと酔いが物足りなくてそういうのばっかり

のんでたけれど頭痛がひどくなったりするからあまりのまなくなった。

無糖で人工甘味料も使ってなくてそれなりにアルコール度数が高いのがいい。

味はジュースの方が好きだからお酒はささやかなストレス発散で酔うためって感じ。

 

いつかそれぞれの話をもっと掘り下げて書いていけたらいいな。

youtu.be

 

使っている英語辞典

 

めぞん一刻ブルーレイBOX