ノスタルジックでセンチメンタルな日々。

シンプルで穏やかな暮らし。

ゲームの三國志シリーズでどれが一番面白いのかを知りたい。

最近は新型肺炎やインフルエンザが流行していたり、

外は寒いし滑るので休日は専ら自宅で過ごす時間が多い。

そこで最近ゲームをやりたいと思うようになってその中でも

三國志シリーズがやりたくてたまらなくなった。

僕が過去にプレイしたことがあるのは1と3とリターンズくらい。

3つともけっこう面白くて子供の頃ハマった記憶がある。

あまりゲームは得意な方ではないのでリターンズの低レベルくらいが

僕にはちょうどいいと思うのだけれど、

ネットで三国志シリーズの評価を調べてみると

人それぞれで好みが分かれているのでどれを選べばいいのか

まったく分からない。

わりと安定した評価のⅤあたりがいいのかなと思ったけれど

画面が800×600?くらいで小さくてやりづらいなんて意見もけっこうある。

ゲーム自体ではなくそもそもの環境でやりづらいのであれば

なかなか厳しい気がして手を出せずにいる。

かといって最近のシリーズはなんだかシステムが複雑そうで

僕には理解できないかもしれない。

 

ということでwindows10環境であんまり難しくなくて初心者でも楽しめる

三國志シリーズを誰か教えてください。