ノスタルジックでセンチメンタルな日々。

シンプルで穏やかな暮らし。

FUJIFILM X100Vのクラシックネガポートレート2。

先日急遽、ポートレート撮影させていただいたので少し紹介したい。

今回はクラシックネガ完全撮って出しだったわけだけれど

だいぶ理想に近い色が出てきてくれたので満足している。

 

そもそも僕は機動性に全振りしたくてα7ⅢからX100Vに乗り換えたのだけど、

いつかコンデジだけでは物足りなくなったらその時は

SONYのフルサイズミラーレスに戻ろうと思ったりしていた。

でもその気持ちが揺らぐくらいに今回のクラシックネガポートレート

好みの色だと思ったので今後FUJIFILM機のみで運用していくかもしれない。

 こんな感じ。この日は顔合わせのみの予定でそれが終わったら風景でも

撮ろうと思ってカメラ持っていったのだけど急遽少しだけ

撮影させてもらうことになったのでほぼノープランだったわけだけど

自分でRAW現像するよりかえっていいんじゃない?という結論に

自分の中で至ってそのまま出した。 

ちなみに撮影前にカメラ内設定は自分好みに多少カスタマイズしている感じ。

 

今回はとりあえずそんな感じで後日追記していくかもしれません。

 

 前回のクラシックネガポートレート

nostalgic310.hatenablog.com

 

YouTubeチャンネルもよろしくお願いいたします。

www.youtube.com