ノスタルジックでセンチメンタルな日々。

シンプルで穏やかな暮らし。

【2020年版】iPad Proでさっそく動画を作ってみた。

動画制作がiPad pro購入理由のメインといっても過言ではないので

さっそく練習がてら簡単な動画を2つ作ってみた。

1つはFUJIFILM X100Vのクラシックネガのスライドショーで

このブログに載せた作例やそれ以外のものを30枚くらいピックアップして載せてみた。

ブログよりも大きく高画質で見ることができるのでX100Vやクラシックネガに

興味がある人には特にみてもらいたい。

記事の最後に動画を貼り付けておこうと思う。

スライドショーといえども写真を載せる順番だとかBGMの選定、

テキストのフォントなど色々考えなければいけない部分があって奥深いと思う。

でも30分くらいでできた。初めてにしては早いと思うし

慣れたら更にはやくなるだろうからすっかりLuma Fusion気にいってしまった。

でもメインはスライドショーじゃなくて普通のムービーなんだけど。

ただまだしばらくは自粛生活が続いていくと思うので

旅動画などのコンテンツも先延ばしになりそう。

タイミングの悪さを感じるけれどこればっかりは仕方ない。

室内動画などの制作も模索しているけれどそっちも未定。

 

もう1つの動画はOsmo Pocketで住宅地をただ歩いているだけのもので

これは完全にテスト以外の何物でもなくはっきりいってつまらない笑

この動画はDシネライクで撮ってX100V用のエテルナLUTをあててみたら

コテコテな色になってそこは面白いというか興味深かった。

濃度は設定で変えられるからバランスよい調整にすれば使えそうだ。

こっちの動画は限定公開にしてあるので

今のところこの記事を見た人だけが見られる感じ。

こんなのは全体公開しても仕方ないので限定のままで

ここに来た人の中でOsmo Pocketの画質やLUTあてた後の色が

気になる人の参考にでもなればいいかな。

 

ということでYouTubeチャンネルもブログ同様よろしくお願いいたします。

 

FUJIFILM X100Vクラシックネガ作例スライドショー

youtu.be

 

Osmo Pocket+ETERNA LUT

youtu.be